故障・修理のお問い合わせ
修理のご依頼について
フォステクス カスタマー・サービス課またはお近くのフォステクス取扱店へまでご依頼ください。
修理依頼票の記入
修理依頼連絡票に必要事項を記入の上、修理品を送付いただくか、お客様ご自身でお持ち込みください。
※不具合の内容は具体的に記入してください。修理時間の短縮にも繋がります。
記入例:ボリュームを回すとヘッドホンからガリガリといったノイズが聞こえる。
修理品の送付について
- 修理依頼連絡票を添付の上、フォステクス カスタマー・サービス課または取扱店に送付してください。
- 修理品は購入時の箱でしっかり梱包して発送してください。
購入時の箱が無い場合は、運送中に破損しないように緩衝材などで梱包してください。
運送中の破損につきましては、弊社では保証できませんので、ご了承ください。 - 発送伝票の備考欄には「修理依頼」と記入してください。
修理品のお持ち込みについて
カスタマー・サービス課に直接お持ち込みいただく場合は、必ず事前にお電話にて来社日を確定の上でお越しください。
事前のご連絡なしにご来社された場合には修理受付ができない場合がございます。また、フォステクス カスタマーサービス課窓口では修理代金の決済は行えませんのでご注意ください。修理代金のお支払につきましては、下記「修理代金のお支払い方法」をご参照ください。
フォステクス取扱店へのお持ち込みされる場合には、各取扱店にお問い合わせください。
送料について
カスタマー・サービス課に送付いただく場合の送料は、無償・有償修理(バージョンアップ含む)に関わらず、お客様にご負担いただいております。取扱店に送付いただく場合の送料は、各取扱店にご確認ください。
修理に関する注意事項
弊社の補修用性能部品( 製品の機能を維持するために必要な部品) の最低保有期間は製造打ち切り後6年です。ただし専用部品や調達部品につきましては、仕入先メーカー等の状況によって保有期間が短縮される場合もございます。
生産終了から6年以上経過した製品の修理につきまして
オープンリールレコーダー、カセットレコーダー、アナログミキサー、数量限定生産製品など、生産終了から6年が経過した製品や特殊な製品につきましては、修理をお受けできない場合がございます。
- 限られた部品等による修理点検となりますため、機能、安全性の保証はございません。
- 修理不能な場合またはお見積りキャンセルされた場合に於きましても不具合の特定や点検に要した診断料として1台に付き¥8,000(税別)の費用をご請求いたします。
※修理費用は別途お見積もりいたします。 - 長期間経過製品の為、多岐に亘り電子部品の劣化等、経年変化により正常な機能が損なわれ、新たに不具合が発生する可能性がございます。
- 今後の修理継続の可能年限について保証がございません。
- 保有部品が限られている故、新たな不具合についても対応不能に至る事がございます。
- 何れの原因に於きましても再度故障の場合修理不能に至る事がございます。
詳しくは下記のカスタマー・サービス課まで、お問い合わせください。
修理代金のお支払い方法
フォステクス カスタマー・サービス課に直接ご依頼いただく場合は、銀行振込もしくはフォステクス オンラインショップ(要会員登録)を利用して、クレジットカード、コンビニ払い、AmazonPayが選択できます。
※フォステクス カスタマーサービス課にお越し頂いた場合でも、現金を含み、
その場でのお支払には対応できませんのでご注意ください。
フォステクス取扱店にご依頼いただいた場合は、各取扱店にご確認ください。
銀行振込
弊社よりお客様に修理代金請求のご連絡をいたします。ご入金の確認が取れ次第、修理完了品を返送させていただきます。振込手数料はお客様にご負担いただいております。
【お振込先】
みずほ銀行 立川支店 普通口座 3209235
フォスター電機株式会社 フォステクスカンパニー
※修理依頼者とお振込名義が異なる場合には、事前に弊社までご連絡ください。
修理依頼者とお振込名義が異なりますと、確認作業に時間がかかるため、修理品のご返却が遅れる場合があります。
送付先
〒208-0023
東京都武蔵村山市伊奈平1-26-1 ㈱バンテック村山物流センター内
フォステクス カンパニー武蔵村山オフィス
カスタマー・サービスグループ
TEL:042-508-3004
FAX:042-546-6067
営業時間
毎月土日・祝祭日及び弊社特定休日を除く
9:30〜12:00/13:00〜17:00
kotori製品に関しましては専用窓口からお問い合わせください
TEL:0120-355-010
メール:support@kotori.fostex.jp